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どうやら…

2013年 08月30日 21:28 (金)

どうやら…又もや【転職活動】開始かな…

契約満了話…

未だお互いに確認しただけ…

まぁこの頃の勤務先状態…見れば【もしかしたら…かな】
巡回健診のサービス企業と施設健診&巡回健診もしてる健診センターが併設…

システム統合でプログラム作成進行中~目下のところ施設健診の方には色んな事をSEさん達聞くけど~此方のサイドはサラーと流す程度…
人を採用するのも施設健診サイドは活発…ロッカー足りなくて施設健診のある建物内じゃなくうちの方にも進出…

巡回健診のデータ作成も施設健診の方がシステム自体進んでる…

まるでパソコンで言うならXP対ウィンドウズ95…
システム運用方法自体がまるで違うから…

施設健診は巡回健診データは自分達である程度は処理状態…
此方の方はシステム本体が何故か入力外注に出してるんですが…その外注先のシステムが本体…プログラム作成したのがその会社だからかもしれませんが…

うちのシステムは【更新用テープ】取り込まないと最新版じゃない…

受診票作成も外注先…結果データ入力も外注先…

こちらでするのは発送&処理前や処理後のチェックとか情報管理予約受付とか予約情報処理作成とかね…

1年間居てみて判ってきたのは営業担当者も情報管理担当も【それぞれの役割はプロ】だけど…営業担当者はうちのシステムでどんな結果処理が出来るのか知らないだから出来ない結果報告作成処理で仕事受けてくる…なので手作業が増える&下手すればシステムプログラム作成処理…情報管理担当者は役割分担が細かくて請求処理は請求処理担当者のみ理解契約パターン内容把握してる…データ処理担当者は指示書見ながらの処理なので入力内容把握してても請求処理の為の知識はゼロ…自分達は請求処理しないからと…

健保請求処理なんて健保先によっては複雑なのに…

決算期の予約受付は健保先によっては期限が有るから逆算処理が必要なのに知らないから下手すれば企業に請求処理出来なくて此方の方が被る【損益】になる…
資料があっても読まない…必要ないからと…営業担当者が指示書だすからと…

ヒューマンエラーは気をつけてても起こる…でも知らない事があれば更にヒューマンエラー増大する訳です…

だからか受診票作成処理後や結果報告作成処理後なんかに【違う~~】が有るんですよ…何千件のデータ処理し直しや受診票作成処理し直しをしてるか…でもエラー寛容なのか余り落ち込みがみられません…

地方分は紙ベースで転記作業して入力代行依頼してるんですね…だから何件か転記ミスやらかして作成し直してもやってしまった事もあるから聞いた時は激しく落ち込みもしました…

対人関係は申し分ないんだけど…

若干1名は…ちょっぴりだけど…

無意識のうちに彼の言ってた言葉に反応して…ちょっぴりだけモチベーションが下がってきたのかなぁ…課長に言われたのが面談時に上半期の方がやる気に見えたと…
【残業帰宅時間は自分が帰って良いと言うまで居るのが当たり前だろ】…因みに彼が忙しいからサポートしてただけ丸投げされてましたが…あと私は一応…時給制パート社員です…他の正社員が自分の仕事が終われば定時上がりや残業しても先に帰宅なので時給パート社員が夜8時近くまで居たら目立つ目立つ…だからかな契約更新時の書類に週35時間程度勤務(9時⇔17時)&残業は上司の指示若しくは許可制度なんて事が記載…
【笑っていられるのも今のうち】や【定時あがりなんてあまっちょろい考え捨てろ】発言…

なのでもしかしたら無意識に何処かに思ってのいたのかも…
有給は有るけどボーナス無しだし…正社員とは違うから…って…

会社の人には未だ一人にか言ってない更新話は…言っても変わらないのならギリギリ迄言わないし言いたくないかも…
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