05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)


シフトチェンジ後&バブルショー観劇

2013年 01月19日 19:25 (土)

シフトチェンジは敢行中。。。

12日には何も言わずにいましたがね。。。問題の御方は…

もう一人の引き継ぎ指名された女性の方→(課長が信頼してる方ね)

メール攻撃だったそうです・・・家に帰ってまでも落ち着かない~と

私にメールが。。。きました(><;

で・・・13日~17日迄課長&部長捕まえてですね・・・
席の脇やら別室で通算4時間半ほどバトルでした・・・
呼び出したり呼び出されたり・・・

17日には・・・勝手に施設健診処理をしちゃったんですよ・・・

私に頼んで処理したんですけどね~私は彼女がきちんと対応してるものとばかり
考えてたんですか勝手に処理した模様引き継く方に渡さずにね・・・

なので私は「彼女に処理するための入力依頼のバッチ処理記載は頼まなくて良いの?」と
と聞いたら「良いです・・・昨日処理したのとは重ならないから・・・」と。。。

既に何件かは引き継ぎ者さんがバッチ処理してるのでおかしく成らないかと危惧してたんですけど・・・

で・・・彼女が帰宅した後に引き継ぎ担当者さんが今日は来なかったけど~
何で・・・勝手気ままにするの?か考えられない・・・前にも担当してる仕事が嫌だで変えたけど
その仕事

も嫌でいつの間にか元に戻してたけど又するつもりなのか。。。

翌日の午後(昨日)に課長に引き継き者さんが話し出して更には全ミーティングまで発展し・・・

(何故なら問題の御方は午後に半休を取り帰社したので居ると100%バトル展開に成るため。。。)

課長(2人)に言いたいことぜーーーんぶ話してしまったと・・・

担当制とってる2企業への連絡を私に頼んでる事(頼みはじめた)・・・
(そのうちの1社は担当者が気むずかしい方で直ぐに担当者が変わったのかって聞く位の・・・
変わったのだとしたら連絡よこしてくださいとね・・・)

自分のしたくない仕事は全部此方(私)に渡してること・・・
メンドクサイ仕事や予約対応連絡など・・・
予約のファックスきて自分が持ってきても予約内容を確認にして
施設健診の方に連絡はしない事・・・

電話が掛かってきても連絡先をみてから出ること・・・
電話先が巡回健診してる担当者か検体会社かのどちらかしかでません・・・
【電話番号&相手が判りません】表記の電話には絶対に出ないこと・・・

なのに人には電話を出ろ出ろと言うこと・・・

仕事にあわせて自分をシフトするのではく自分にあわせて仕事をシフトしていること・・・
なのでかどうか理解は出来ないけど恒

に誰も彼も私を手伝ってくれないと言うこと・・・

一歩引いて手伝うと二歩でも三歩でも踏み込んできて平然と手伝いを頼むこと→というか
何処まで手伝えば気が済むのか判らない状態・・・

なので。。。話し合いの結果は・・・

担当外したことをキチンと施設健診の結果報告書を持ってくる担当者に連絡する事・・・

仕事を一端外して・・・私事する仕事だけあてがうことコレはその場で決まったけど・・・
管理健診結果処理と2次検査結果処理・・・(本人に既に通達してある分のみしてもらう)

で此処でも問題がわかりました・・・2次健診を委託してる外部の医療機関の検査結果処理は別の方が
殆ど全て処理していたということが・・・
彼女がしていたのはうちの施設でした2次健診分と外部委託してる健診機関の1医療機関のみを
処理していたことが・・・

これは彼女が今までというか…担当していた小口健診担当分の内容と一致してたんです。。。

管理健診&2次検査の仕事が一日の中で終わったら別の仕事をあてがうという方式・・・
(経験、7年目の方にまるで新人の社員と同じ方式をとるという・・・お粗末さ)

今までタラタラと仕事してたんですよね・・・
ほんの少しの仕事を2日も3日もかけて処理・・・→他の人の仕事にタッチしたくないから・・・

それと~たぶん・・・人を捕まえて文句いってる時間を換算するとおそらくはまる一ヶ月分位は
ただ働きで給料貰ってるじゃないのかって話もでてきて・・・

私は誰よりも忙しいと言いながらおトイレに行く回数も多いし→サボるためにね
しょっちゅう珈琲も入れに行くし・・・他の人達なんて殆ど飲み物なんて入れに行かない
一度入れたら暖かい飲み物も冷めちゃうくらいだしね~・・・


今回はうちの部の仕事を管理してる課長も頑張ってシフトチェンジについては押し通してるので・・・
(部長&もう1人の課長も後押ししてるし・・・)
更には昨日・・・もう一人のの課長が部長より更に上の上司に報告しっちゃってましたね・・・
内々に進めていき形を整えてから報告するのが先に先行する形で連絡しちゃったと・・・

いわゆる外堀埋め立て作戦とでもいきましょうか・・・
誰も彼女の見方になるひとはいないし・・・→全ての人と対人関係でトラブル起こしてるから

関わるとシツコイ粘質系タイプの方なので・・・
捕まると自分の納得いく回答がえられないと何時までも言い続ける&泣きわめくらしい・・・

なので課長が大変なんですけどね彼女に言わなきゃならんから・・・言えば大バトルだから・・・

何人の人が彼女と喧嘩をして嫌になって辞めていったか判らないそうです・・・
本人は知らないけど辞めていった理由を自分の都合の良い解釈してるんですって・・・

彼女が産休復帰決定したら辞めた方のことは
【仕事が一杯なのに誰も手伝ってくれないからキレて辞めた】というし・・・
でも実際には復帰してくる彼女と仕事組むのが嫌で辞めてったのにね・・・

仕事も出来ない&対人関係でもトラブルだらけ・・・でも何故か彼女はクビにも成らずに残ってる
復帰も阻止出来なかったそうですし・・・時短勤務は自分のために作られたとまで言い切る人だし・・・

初めてですわこんな方見るのは・・・

今まで何社か勤めてきて・・・性格のアクの強い方とは何人かお仕事してたけど・・・
お仕事出来る方達ばかりだったもんね【なるほどと言うくらいに】・・・

こんなに【自己中心的】で【自己評価】の高い人は初めてだ。。。
だから初任給のボーナスが低いと理事を捕まえて泣き落としで上げさせる事が出来るんだと
幾ら言ったもん勝ちな所があるんですようちの会社といっても限度が~ある筈だよ・・・

入った当初・・・新人でもまるで先輩のような態度だったそうですし
まるで人事権もってるかのような態度だからな・・・

だから人のタイムカードも勝手にみて残業云々いうんだろうし・・・
人の更新のことについても
【私のところに絶対に聞きに来る!私がどんな感じって・・・】言い切れるんだろうな・・・

更新については会社と私の間の取り決めで彼女は一切関係ないからと課長はいってました
彼女には聞かないよ~聞くとしたら○○さんだよ→シフトチェンジで引き継ぎしてねと言われてる人のこと・・・

はぁ~月曜日にまた荒れなきゃ良いけどね・・・

仕事にならんもん・・・

振り回されて・・・


と長い~愚痴こぼしでした(@@;。。。

前置きが長くなるというか~

木曜日17日ですが・・・
バブルショーを観劇?してきました→観劇というか観てきたんです(@@:

初めて観ました。。。シャボン玉でのマジックショーというかなんというか
シャボン玉の中にシャボン玉作成したり・・・

童心に戻りきゃーきゃー騒いできてしまった(^^♪。。。
一緒に行きました友達が懸賞で当たったの~一緒に行かないかってお誘いで
一緒にいきました・・・
浜松町(芝大門というか芝公園近くの)メルパルクホール東京で観たんですが
行きしなの電車下車するまでは良かったんですが目的地に到着するまでに
判らなくなりコンビニの店員に聞き行きながらあれっあれっ?!?!と迷い。。。
親子ずれに聞いたところ【私たちも行くんですもしかしてバブルショーですか?!】で
3人で捜しながら又もや人に聞き・・・その方スマホで確認してくれたんですよね
この近くなのは判るんですが・・・詳しくはと仰りまして・・・大体間違えてないのは判り
有り難うございましたです・・・他の所に行くところだったら悪かったなぁ。。。

で更に確認・・・したのが佐川急便の配送掛りの方でして・・・
地図で確認してくれたら行き過ぎててもう一つ後戻りした先の左側に曲がり右手にありますよ~と
で待ち合わせ時間間に合い観てきました・・・

帰りに食べてきた中華屋さんのかに玉定食やすくて・・・
スープ&ご飯&かに玉&お漬け物&杏仁豆腐で1000円でした~
美味しかったです・・・
でも健康診断が2月20日なのでダイエットを此れからせねば・・・(@@:
たっ体重が~心配だーーーーーっ(><;。。。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

