07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)


フリーになりました…

2012年 06月08日 14:54 (金)

6月30日付で退職になりました…orz
配置転換されて異動した事務局事務…
無理矢理作ったセクションだったようです…

営業担当者の仕事のほうもボチボチ片付いたからハードさも無くなり健診センター関連の資料もね~入力したし…

自分で【仕事作りだせ】状態…あの~事務局って…運営の母体ですよね事務の私が何か仕事作れとはおかしくない~かと…

経営方針というか状態というか…1匹狼さん的な職人はいるけどプロじゃない…
事務長は未だ責任感があるから未だましだけど…事務部長はトラブルがあって局長からお叱り受けても…とばっちり受けたと他の方にに苦笑いしながら言う始末…医療機関の仕事は2件目ですが…一般企業に比べて【経営のプロ】じゃない…素人集団が集まってあーでもない!こーでもない!と毎月1回ずつ経営会議と運営会議をしてますから…

仕事プロだけじゃなく人の育成も出来なきゃ企業の発展は見られないと思う…即戦力が欲しくて経験者で人材をとるのは判るけど総務にしても経理にしても人事にしても結果は全て同じだが過程はやってる内容は同じでもやり方は違うと思うだけど~うちのやり方はこうなのとの説明は一切無しで仕事指示…やり方が違うと怒鳴る事務長…
どーにかしてくれっ入職してから事務局内だけでの離職者営業兼総務一部してた方に入院相談担当者に経理担当者2人…現場の方では看護師長筆頭に業務に差し支えするぐらいの人達が一度離職してますし他の方も何人か離職…事務長の奥さん迄が一時期ピンチヒッターで来てましたから

事務長の性格がやっと判りました…

気の会う人には厳しくても優しく接し気の会わない人には徹底的に叩きのめすタイプ…

傷病手当についてはひとことも云わずにいたから…健診センターの看護師さんが倒れた時はまるでお祭りみたいに騒ぎ立てて休職扱いにするのか傷病手当にするのかって…私の居る目の前で騒ぐの…

気に入らなくなった原因は入院&手術&自宅療養が気に入らなかったんでしょうと健診事務の仕事のやり方が自分の指示通りじゃないのも…二人しか居ないのに同じ作業をお互いがチェンジしながら出来てないと…

契約登録して個人情報登録して受診案内書作成~発送して健診結果入力~発送もし請求書作成もし健保への請求処理もしなくてはならない…交代制でなんかしてたら効率的に良くない閑散期と繁忙期があること事態も判らないから…閑散期ならお互いの仕事をチェンジも可能ですが繁忙期にそんなことしてたら~たちまちに業務が滞る…受診案内書作成~発送とか結果処理や健保請求処理はどうなるんでしょうかに…だから必然的に判る人がやってしまうという…それに今は私が居ないから相方さん覚えざるえなくて覚えてるけど…2人でしてたときには何回教えても覚えないから…自分でしてただけ…受付会計も相方さんの対応が良いからというが場数踏めばそれなりになりますから最初は怒られぱなしだったから…受付会計にも健保対応のマニュアルが有るけど覚えてない状態でしたから毎回私に確認してた… 一番の問題は責任取る仕事に着くのが嫌だという性格… でも此からはそんな事言ってられない…
因みに相方は事務長が採用時におした人…私は辞めていかれた【もしかしたら辞めさせられたのかも】主任の臨床検査技師が私が良いからと採用して貰えたみたいだったのです…

勘繰りたくないけど裏の諸事情…が丸見えな勤務先だったなぁ~ドロドロのボロボロな…求人広告のキャッチコピー文とは真逆でしたなぁ… 個人的には良い方も居るんですが…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

