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事務局長の期待値って…

2012年 03月09日 14:12 (金)

事務局長の期待値って…ハッキリとこれまでしてね~の意思表示が最初に有りませんでした…

健診センターにおいての私の仕事羅列してみると…

契約マスター登録
個人情報登録受診受付登録
これが又、大変なんだなぁ…健診システムに個人情報登録完了後にレセプトシステムに同じく個人情報登録して受診IDNo.も併せて登録後にまた健診システムにIDNo.を上書き…
受診票などの諸々作成準備⇒登録内容間違いチェック⇒受診票・照射録作成(システムから抽出印刷)&受診者様の健診案内(手作業にて名前・受診日・時間)作成
検査キット数確認
送付作業
結果報告・請求書発送(紙媒体&データ)健保と契約媒体への結果報告発送

この作業を全てしていた…しかも残業も健診ピーク時のみしかせずに…私のしていた仕事の中でハッキリいえば営業専門のセクションでする内容も入ってます…人が居ない&事務局内には健診システムの入ってるパソコンが無いからと健診センターに丸投げ…事務は二人しかいません…健診結果報告作成発送と受診者(予約受付電話・作成物発送)対応とだけで精一杯だというのに…

売上・受診件数でしかみてないから…
簡単に出来るとでも思っている節がある…火曜日と金曜日にしか来ないんですよね~事務局長は

事務局長の期待値って…どれぐらいの仕事をすればなんでしょうかね

私に確認された自分が期待されていただけの仕事してるかって…

受診者窓口対応もして受診票受付作成・結果報告作成及び発送…健保やなんかの提出分作成発送も相方と交代でしろというけど…それこそ事務処理の効率化叫んでる方針と真逆の事していませんかと言いたい…んですけど…
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No title

2012年03月10日 13:32

・・・御復帰、おめでたうございまする☆祝☆

 にしても・・・業務改革なんてTOPは指示=言うだけですので、TOP下が誰か明確でない場合には、QC=部下のただ働きで改善させるか、てーあんだの=制度すらないところばかりだろうけど、てなことに。

 こ~すれば無駄な仕事がなくなる♪リストを考えてみるのも、業務見直しの一歩かも・・・yo。

いやーん返事が…

2012年03月16日 19:02

返事が遅くなりました…

おっしゃる通りです…上位から下にいくほど上司のノホホン度が加算されてく…局長部長&事務長院長先生&副院長…の図式で…健診センター長は暮れに有る事で辞める辞めない迄発展…続けていますが健診センター長としての現場の事のみに専念⇒今迄は経営部門にも携わる形で居たんですよね…事務局に居ると力関係やら実態が判るのって何だかねぇなんですけど~
事務長が常識はずれだぁと言うがその人も事務局長から言わせると常識が無いそうです~なので私は自分の感性と常識でやっていきます⇒だからといって営業担当&経理担当の方からの助言はしっかりて聞く事に最初の前職の職場が有る意味で変わっていた所があるからなぁそれが当たり前だと思ってしたらなんて事がないとも言えないので…

とりあえずは頑張ります
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